年始ご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

WEBサイト訪問看護エデュケーションパーラーがopenしてから1年半、一般社団法人化してから1年が経ちますが、その間の皆様との様々なご縁に深く感謝いたします。

さて2018年、年初においては既にお知らせのとおり、1/27(土)に特別企画シンポジウムVol.2を実施します。(お陰様で満席状況ですが、参加ご希望方は座席調整中ですので、お問合せ・お申し込みください)
http://www.hokan-e-parlor.com/event/event3070/

また3月までに月例のソフィアメディセミナーがまだ3回ありますので、ご確認頂ければと思います。

2018年度(平成30年4月〜)の事業計画は、3月末までに告知しますが、2018年の制度改正・報酬改定を受けて、訪看運営・経営の在り方は当然、専門職領域の技術・資質・対応力までもが問われてくるものと思われます。これからの業界動向を見据えた先進的な研修を創ることを使命として、併せて会員皆様方のご要望に耳を傾けながら、利用者(お客様)、患者、現場スタッフ目線を重視した活動展開をお約束します。

本年が皆様にとって、素晴らしい一年になることをお祈りするとともに、当方がその支援の一端を担えるよう親身丁寧さをモットーに運営して参ります。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
WEBサイト「訪問看護エデュケーションパーラー」
http://www.hokan-e-parlor.com/

 

 

 

管理人 上原良夫
一般社団法人訪問看護エデュケーションパーラー 専務理事
ソフィアメディ株式会社 教育・研修事業部長